20160425-1

スマホの画像加工は全部お任せ!の無料アプリご紹介

このエントリーをはてなブックマークに追加

こんにちは、Petit Works FUKUOKA
フォトスタイリスト&そとグラファー(出張写真家)の 山口留依です。

今日はちょっと悲しいことがあってテンション低め…^^;

一旦悲しい気分になるとガタガタッとテンションは低空飛行…
そんな気分に浸っていたくて、なかなか気分が上昇してくれないこともありますよね。

そんな時には「掃除」と「撮影」が私を救ってくれます。

本日は

「写真加工用のアプリを何個も入れるのめんど臭い!」

というひとにオススメの多機能アプリをご紹介です。

アプリ自体使うの面倒、という方はこちらの記事もどうぞ

→ 所要時間10秒!?アプリ不要!IPHONEの”編集”だけで写真を可愛く

オススメのアプリはこれ!

私のオススメのアプリはこちらです。

→ MOLDIV – フォトエディター、コラージュ、ビューティーカメラ

タイトルの通り、エディター(編集機能)もコラージュもビューティーカメラも付いてます。
かなり凝ったことをしようとしなければ、基本的にこれ一本でOK。

ただ、逐一有料版への勧誘が出るのが玉にきず・・・
でも、無料版でも十分だし、開発元も商売だからしょうがないと割り切れれば最高です^^

写真加工用のアプリに求める機能は?

写真加工用のアプリは世の中にたくさんあるのですが
私がアプリに求める機能はこちら。


・明るさや角度調整などの基本的な編集機能
・フィルターで簡単に色味を調整できる機能
・写真に文字を入れる機能
・写真を複数枚並べてコラージュする機能
・加工した画像を即SNSにアップしたり、ライブラリに保存したりできる機能

以上です。
以外に基本的な機能なのですが、
全部入っているアプリとなると結構絞られてきます。

どんな写真が作れるの?

例えばこんな感じです。

スマホの写真加工は全部お任せ!のアプリご紹介

複数枚の写真を組み合わせて一枚の画像にするコラージュ機能です。

スマホの写真加工は全部お任せ!のアプリご紹介

撮影した写真をフィルター機能で加工し、文字を入れました。
文字が入るだけで写真がちょっとオシャレになります^^

※これらの写真は全てiPhoneで撮影・編集しています。

スマートフォンで撮影した写真は一手間かけて!

手軽にパパッと撮影できるのがスマートフォン撮影の魅力ですが
そのままSNSにアップするとスナップ感が強く出てしまいます。

「いいね」と言ってもらえる写真にするためには
アプリで加工する一手間をかけてみてくださいね^^

 
最後まで読んでいただいてありがとうございました。
 
 
 
 
 
 
出張カメラマンとして福岡県近郊を中心に活動中です^^

人気のフォトスタイリングエッセンス講座
残席3名ありますのでご興味のある方はぜひ^^

スケジュール:
【5月スタート午後クラス】2016年 5/19、6/16、7/21、8/18、9/15、10/20
※他曜日へのお振替も可能です。講座日1週間前までにご相談ください。

場所:新宮スタジオ
持ち物:デジタルカメラ(もしくはiPhonなどのスマートフォンも可)、筆記用具、カメラの取扱説明書(出来るだけお持ちください)

受講料:月次 8,888円(税別)  × 6回  合計:53,328円 (税別)
一括払いまたは分割での銀行振り込みになります。

※日本フォトスタイリング協会講座に初参加の方は 入会金として別途10,000円(税別)が必要となります。
※6回コースとなり、途中入会・退会はできません。
※正式申し込みが完了し、万が一キャンセルの場合、キャンセル料がかかりますので、ご了承ください。

詳細は以下のページをごらんください。

フォトスタイリングエッセンス講座

このエントリーをはてなブックマークに追加

LESSON LIST

講座リスト
PETIT WORKS FUKUOKA -プチワークス福岡-ではフォトスタイリング講座、写真教室を開講しております。詳しくはレッスン/講座紹介をご覧ください。

MY PROFILE

プロフィール
私のプロフィールをまとめました。詳しくはプロフィールをご覧ください。

PHOTO & CONTACT US

撮影依頼やお問合せ
撮影依頼や講座お申し込みもお気軽にお問合せください。お問合せ/お申込みはこちらから