20160526-1

あってるだけじゃダメなんだ…そんな○○の話-エッセンス講座3回目-

このエントリーをはてなブックマークに追加

こんにちは、Petit Works FUKUOKA
フォトスタイリスト&そとグラファー(出張写真家)の 山口留依です。

とうとう私もやってしまいました・・・

ぎっくり腰!!

以前夫が経験して「人間は中枢をヤられるとヤバイ!」と言っていたのを思い出しました^^;
これはヤバイ!

ぜんぜん動けませんね〜^^;

1日休んで大分楽になりましたが
本調子になるまでは安静にしたいと思います〜。

まだ、ギックリしてなかった先週のお話。
フォトスタイリングエッセンス講座第3回目を開講しました。

カメラテクニックとスタイリングテクニック

エッセンス講座のいいところはカメラもスタイリングも学べちゃうところ。

第3回目のカメラテクニックはピントについて。

「ただあっているだけではダメなんです〜!」

それはピントの話^^

あってるだけじゃダメなんだ…そんな○○の話-エッセンス講座3回目-

オートでもピントは合いますが、問題はどこに合わせているかなんですよね。

自由にピントを合わせられるようになってこそ、スタイリングが活きてくるんです。

そのあたりのカメラテクニックをスタイリングテクニックと組み合わせていくことでかわいい写真が出来上がっていきますよ。

エッセンス講座3回目のスタイリングテクニックも使いやすくて即効性のあるもの。
個人的に多用しているテクニックでもあります。

スタイリングボード、購入可能です

あってるだけじゃダメなんだ…そんな○○の話-エッセンス講座3回目-

そういえば、このスタイリングでも使用している、協会オリジナルのスタイリングボード。
生徒様も早速注文されたんですって^^

これ一枚でも相当使えるスタイリングボード、こちらもやはりオススメです。

エッセンス講座は6ヶ月と期間も長いので、
フォーラム提出を毎月やっていればどんどん上手くなります。
おすすすめの講座です。

 
最後まで読んでいただいてありがとうございました。
 
 
 
 
 
 
出張カメラマンとして福岡県近郊を中心に活動中です^^

人気のフォトスタイリングエッセンス講座
写真によるセルフブランディング、
ネットショップ用の撮影にご興味のある方はぜひ^^

詳細は以下のページをごらんください。

フォトスタイリングエッセンス講座

このエントリーをはてなブックマークに追加

LESSON LIST

講座リスト
PETIT WORKS FUKUOKA -プチワークス福岡-ではフォトスタイリング講座、写真教室を開講しております。詳しくはレッスン/講座紹介をご覧ください。

MY PROFILE

プロフィール
私のプロフィールをまとめました。詳しくはプロフィールをご覧ください。

PHOTO & CONTACT US

撮影依頼やお問合せ
撮影依頼や講座お申し込みもお気軽にお問合せください。お問合せ/お申込みはこちらから