20160527-3

レモンを使ったアレンジで爽やかな初夏のテーブル

このエントリーをはてなブックマークに追加

こんにちは、Petit Works FUKUOKA
フォトスタイリスト&そとグラファー(出張写真家)の 山口留依です。

大好きなSNSの一つ、ピンタレストを見ていると懐かしい写真発見!

なんと3年前の課題の写真!

レモンを使ったフラワーアレンジの写真でした。
そういえば、この写真はもう閉鎖したブログにあったかも。
季節もちょうどいいし、復活させてみよう!ということになりました。

レモンを使って爽やかなテーブルコーディネートに

レモンを使ったアレンジで爽やかな初夏のテーブル

黄色いお花とレモンのフラワーアレンジが目を引くテーブルコーディネート。

野菜や果物など、お花以外のものを使ってお花をアレンジすれば、それだけで新鮮です。

うつわの2重使いがコツ

レモンを使ったアレンジで爽やかな初夏のテーブル

大きな花器の中に小さな花器を入れて2重にして使うのがこのアレンジのコツです。
空いた隙間の部分にレモンの輪切りを敷き詰めて、中の小さい方の花器が見えないようにします。

この時、レモンの輪切りは種を取るか、種のないものを使うようにすると仕上がりが美しくなります。

内側の花器の方に水を入れてお花を活ければ出来上がりです。

レモンもうつわにしてアレンジ

レモンを使ったアレンジで爽やかな初夏のテーブル

レモンをくりぬいてうつわにしてみました。
小さなお花もこうやってアレンジするとインパクト大!!

「これすごいね〜」

って言われること間違いなしです^^

爽やかな香りも楽しめるので一石二鳥♪

黄色でまとめてハッピーに

レモンを使ったアレンジで爽やかな初夏のテーブル

元気の出るカラー、黄色でまとめるとなんだかハッピーな食卓に。

テーブルクロスもお皿も黄色で楽しい雰囲気になりました。

 
最後まで読んでいただいてありがとうございました。
 
 
 
 
 
 
出張カメラマンとして福岡県近郊を中心に活動中です^^

人気のフォトスタイリングエッセンス講座
写真によるセルフブランディング、
ネットショップ用の撮影にご興味のある方はぜひ^^

詳細は以下のページをごらんください。

フォトスタイリングエッセンス講座

このエントリーをはてなブックマークに追加

LESSON LIST

講座リスト
PETIT WORKS FUKUOKA -プチワークス福岡-ではフォトスタイリング講座、写真教室を開講しております。詳しくはレッスン/講座紹介をご覧ください。

MY PROFILE

プロフィール
私のプロフィールをまとめました。詳しくはプロフィールをご覧ください。

PHOTO & CONTACT US

撮影依頼やお問合せ
撮影依頼や講座お申し込みもお気軽にお問合せください。お問合せ/お申込みはこちらから