スクリーンショット 2016-03-09 17.06.51

ポイントを押さえたアイテム選びで写真がラクになる

このエントリーをはてなブックマークに追加

こんにちは、Petit Works FUKUOKA
フォトスタイリスト&そとグラファー(出張写真家)の 山口留依です。

今朝は近所のカインズまで行って、マフィンを買ってきました。
ほうれん草とベーコンのおかずマフィンが美味しいのです^^

せっかく買ったので、写真にも。
この写真、スマートフォンで撮影しました。

下に敷いた布の質感と春らしい白がポイントです^^

スマホ撮影の写真も構図やアングルのコツを押さえることで”おしゃれっぽく”できます。
撮影後にアプリで処理をして仕上げをするとGOODです。

それと同時に、写真のアイテム選びも大事です^^
これはフォトスタイリングの技術の中でも一番大事と言ってもいいくらい。

どんなアイテムが写真映えするのか。
どう組み合わせると引き立てあうようになるのか。
“今”っぽいアイテムはなんなのか。

ポイントを押さえたアイテム選びで写真がラクになる

それがわかっているだけで、グググっと写真撮影がラクになります。

しかも、このアイテムセレクトは個人の「色」を出しやすい部分。

同じ構図で同じ法則を使ってスタイリングしても
この部分で個性が出るのでありがたいんです。

ちなみに、上の写真はスタジオの床で
ZARAのストールを敷いて撮りました^^
ファッション小物もこうすればテーブルクロスみたいです。

残席ありますのでご興味のある方はぜひ^^

スケジュール:
【5月スタート午後クラス】2016年 5/19、6/16、7/21、8/18、9/15、10/20
※他曜日へのお振替も可能です。講座日1週間前までにご相談ください。

場所:新宮スタジオ
持ち物:デジタルカメラ(もしくはiPhonなどのスマートフォンも可)、筆記用具、カメラの取扱説明書(出来るだけお持ちください)

受講料:月次 8,888円(税別)  × 6回  合計:53,328円 (税別)
一括払いまたは分割での銀行振り込みになります。

※日本フォトスタイリング協会講座に初参加の方は 入会金として別途10,000円(税別)が必要となります。
※6回コースとなり、途中入会・退会はできません。
※正式申し込みが完了し、万が一キャンセルの場合、キャンセル料がかかりますので、ご了承ください。

詳細は以下のページをごらんください。

フォトスタイリングエッセンス講座

最後まで読んでいただいてありがとうございました。

このエントリーをはてなブックマークに追加

LESSON LIST

講座リスト
PETIT WORKS FUKUOKA -プチワークス福岡-ではフォトスタイリング講座、写真教室を開講しております。詳しくはレッスン/講座紹介をご覧ください。

MY PROFILE

プロフィール
私のプロフィールをまとめました。詳しくはプロフィールをご覧ください。

PHOTO & CONTACT US

撮影依頼やお問合せ
撮影依頼や講座お申し込みもお気軽にお問合せください。お問合せ/お申込みはこちらから