20160311

素敵写真はシンプルに引き算の美学

このエントリーをはてなブックマークに追加

こんにちは、Petit Works FUKUOKA
フォトスタイリスト&そとグラファー(出張写真家)の 山口留依です。

前回の記事では統一感や統一のテーマを持つことで
「わかりやすさ」を表現することが大事
だ、ということに触れました。

 → インスタやネットショップは全体の統一感も大事

フォトスタイリングの基本、素敵な写真の法則として
お伝えしていることにも共通するのですが

素敵な写真には引き算の美学がある

ということです。

ネット上にはいろいろな情報・画像があふれていますから、
ピンポイントに自分の伝えたいことを伝えるには
情報やアイテムを引き算してシンプルなものに仕上げるのが一番簡単です^^

ポイントは3つ

1.アイテムは少なめに
2.テーマを一つに絞る
3.色味もシンプルを心がける

たくさんのアイテムを使って見事に
自分の世界観を表現される方も確かにいらっしゃいますが
はっきり言ってとても難易度が高いですし時間もかかりますーー;

素敵写真はシンプルに引き算の美学

100円ショップのボトルにストックを生けているスタイリング。
グレイッシュなイメージとパステルカラーが少しだけモダンです。
アイテム数は多く使っていませんがその分お花が目立っていませんか?
春の雰囲気を簡単に演出できます。
 
 
 

 
フォトスタイリングエッセンス講座でもより詳しくポイントをお伝えしています。
残席ありますのでご興味のある方はぜひ^^

スケジュール:
【5月スタート午後クラス】2016年 5/19、6/16、7/21、8/18、9/15、10/20
※他曜日へのお振替も可能です。講座日1週間前までにご相談ください。

場所:新宮スタジオ
持ち物:デジタルカメラ(もしくはiPhonなどのスマートフォンも可)、筆記用具、カメラの取扱説明書(出来るだけお持ちください)

受講料:月次 8,888円(税別)  × 6回  合計:53,328円 (税別)
一括払いまたは分割での銀行振り込みになります。

※日本フォトスタイリング協会講座に初参加の方は 入会金として別途10,000円(税別)が必要となります。
※6回コースとなり、途中入会・退会はできません。
※正式申し込みが完了し、万が一キャンセルの場合、キャンセル料がかかりますので、ご了承ください。

詳細は以下のページをごらんください。

フォトスタイリングエッセンス講座

最後まで読んでいただいてありがとうございました。

このエントリーをはてなブックマークに追加

LESSON LIST

講座リスト
PETIT WORKS FUKUOKA -プチワークス福岡-ではフォトスタイリング講座、写真教室を開講しております。詳しくはレッスン/講座紹介をご覧ください。

MY PROFILE

プロフィール
私のプロフィールをまとめました。詳しくはプロフィールをご覧ください。

PHOTO & CONTACT US

撮影依頼やお問合せ
撮影依頼や講座お申し込みもお気軽にお問合せください。お問合せ/お申込みはこちらから