20150807

一億総ビジュアライザー化?!特にフード系は必須かも

このエントリーをはてなブックマークに追加

こんにちは、Petit Works FUKUOKA
フォトスタイリスト&そとグラファー(出張写真家)の 山口留依です。

フォトスタイリングの技術の重要性は
ネットショップを運営されている方は感じてらっしゃること多いようです。

が!

私が推したいのは「フード系」の皆さん。

なぜかというと、ものすごく伸びシロがありそうだから・・・

1.男女問わずに需要がある

2.ビジュアルによって味の共感が生まれやすい

3.おいしそうな画像は即「いいね」に繋がる

4.福岡ではまだまだ料理をうまくビジュアル化できる人が少ない(と思うけど、どう?)

今思いついただけでもこれだけの理由があります。

一億総ビジュアライザー化?!特にフード系は必須かも
これ、ただの冷凍パスタですしね!

一億総ビジュアライザー化?!特にフード系は必須かも
これ、買ってきただけの塩パンですからね!

インスタグラムの台頭で、ビジュアル表現の必要性がグググッと増してきたように思います。

タイトルの「ビジュアライザー」とは、ビジュアルを作る人たち、発信する人たち
という意味の私の勝手な造語ですが、
まさに、一億総ビジュアライザー化してきていますよね。

福岡で少し前なら「フォトスタイリング??」という感じでしたが
今は「フォトスタイリング?!」くらいになってきています^^

みなさん、ただのカメラ教室じゃダメだった・・・という経験もあるようで・・・
「私が習いたいのはこれじゃないって思いました」と熱弁されることも。

フォトスタイリングは写真の上手い下手ではなく、
スタイリング、空間演出の手法です。
カメラの性能も気にすることありません。

 
人気のフォトスタイリングエッセンス講座、
残席ありますのでご興味のある方はぜひ^^

スケジュール:
【5月スタート午後クラス】2016年 5/19、6/16、7/21、8/18、9/15、10/20
※他曜日へのお振替も可能です。講座日1週間前までにご相談ください。

場所:新宮スタジオ
持ち物:デジタルカメラ(もしくはiPhonなどのスマートフォンも可)、筆記用具、カメラの取扱説明書(出来るだけお持ちください)

受講料:月次 8,888円(税別)  × 6回  合計:53,328円 (税別)
一括払いまたは分割での銀行振り込みになります。

※日本フォトスタイリング協会講座に初参加の方は 入会金として別途10,000円(税別)が必要となります。
※6回コースとなり、途中入会・退会はできません。
※正式申し込みが完了し、万が一キャンセルの場合、キャンセル料がかかりますので、ご了承ください。

詳細は以下のページをごらんください。

フォトスタイリングエッセンス講座

最後まで読んでいただいてありがとうございました。

このエントリーをはてなブックマークに追加

LESSON LIST

講座リスト
PETIT WORKS FUKUOKA -プチワークス福岡-ではフォトスタイリング講座、写真教室を開講しております。詳しくはレッスン/講座紹介をご覧ください。

MY PROFILE

プロフィール
私のプロフィールをまとめました。詳しくはプロフィールをご覧ください。

PHOTO & CONTACT US

撮影依頼やお問合せ
撮影依頼や講座お申し込みもお気軽にお問合せください。お問合せ/お申込みはこちらから